【道の駅とうべつ】大学生の道の駅スタンプラリー

うしむすび
うしむすび

北海道道の駅スランプラリー!

今回は、道の駅とうべつに行ってきました!

1. 当別町とは?

当別町は人口15000人ほどの町で、札幌の近くにありながら自然が豊かなのが特徴です。

特産品として、花やもやし、にんじん、いちごなどの野菜類が挙げられます。

詳しくは当別町の公式ホームページをご覧ください。

道の駅とうべつは札幌駅から車で40分!

2. 道の駅スタンプラリー旅の始まりの地

6月15日!ふらっと寄った道の駅とうべつから私の道の駅旅は始まります!

車でドライブをしているとすごい綺麗な建物があったので寄ってみたんです。

その正体は道の駅でした!

さて、なぜここで道の駅旅が始まったかというと、スタンプラリーの存在を知ったからです。

スタンプラリーの存在を知った時は正直、小学生のやることと思っていました。

でも、すごい興味が出ていて気づいたら買ってました。笑

これが私の道の駅の旅の出発点です。

3.スウェーデンを感じる内装

中に入ると三角屋根が目に飛び込んできます。

そして、木の雰囲気が居心地を良くさせてくれます。

家具は皆さんご存知「IKEA」を使用していて、北欧の雰囲気が漂います。

北海道といえば広大な大地!

札幌近郊なのにこんな広大な景色を見れるんですね。

4. 野菜もソフトクリームも美味しい!

お腹が空いたのでこちらの「ビアティーナ専門店」でいただくことにしました。

私が注文したのは「チキンのビアティーナ」

中には野菜がたくさん入っていて、この野菜は地元で取れたものだそうです。

野菜うま!あま!

いやーこの景色を見ながらこんなに美味しい食べ物。最高です!

そしてソフトクリーム!

ここではあの有名な「ロイズ」のソフトクリームが食べられます!

なめらかな舌触りと濃厚な味が最高です!

5. 花や野菜も販売!

道の駅の施設で花と野菜の直売所がありました。

野菜の直売所はこんなに人がいました!

トマト!立派なのに安い!

苗も売っていました。

大学生の私は育てるところがないので今回は断念。

こちらのビニールハウスの中では花も販売していました!

地元で作られた野菜や花を売って多くの人に食べてもらう。

やりたいことが一つ増えました!

道の駅とうべつのスタンプ!

今回から始まったスタンプラリー最初の押印です!

もうちょっと上手く押したかった!

でも、これの方が特別感があっていいか!

マスコットキャラクターの「とべのすけ」可愛いっすね!

これから北海道道の駅旅が始まります。

年内に完全制覇できるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました