石狩の道の駅回ったら海が綺麗すぎた!【道の駅スタンプラリー】

本記事は北海道の道の駅を大学生が完全制覇する物語です。

今回は石狩の周りにある道の駅を周りました。

本記事は道の駅スタンプラリー、北海道の旅行について興味がある方におすすめです!

前回の旅はこちらから▽

つるぬま

まず最初に向かったのは、道の駅つるぬま

こちらは札幌駅から車で1時間16分かかります。

道の駅つるぬまは花や花卉が特産品の浦臼町にあります!

こちらの道の駅は、浦臼温泉の隣にあり、トイレや売店がありました!

スタンプはトイレの方ではなく浦臼温泉の方にあるので注意が必要です。

スタンプは温泉の入り口にありました。

ライスランドふかがわ

道の駅つるぬまの次は車で46分の道の駅ライスランドふかがわ

こちらの道の駅は、深川そばめしやお米が特産品の深川市にあります。

道の駅に着くと、人が多くいて、人気の道の駅なんだなーという印象を持ちました。

ガラス張りで綺麗な道の駅で、売店何か食べようと思いましたが、昼前だったので今回は我慢!

スタンプはトイレに行く途中にありました。

鐘のなるまち・ちっぷべつ

次に向かったのは、道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつ

こちらは道の駅ライスランドふかがわから車で21分。

トマトやトマトを加工したトマトジュースが特産品の秩父別町にあります。

こちらの道の駅も温泉の近くにありました!

木造の小さい建物で、中には売店があり、トマト関連の商品が多く売っていました。

スタンプは建物入って奥にありました。

サンフラワー北竜

次は、鐘のなるまち・ちっぷべつから車で13分のサンフラワー北竜に向かいました。

こちらはひまわりが有名でひまわりライスなどが特産品の北竜町にあります。

近くに行くと、お城のような建物があり、門をくぐると道の駅が見えてきます。

ホテルと一体になっているようで、大きな建物でした!

スタンプは入り口入って右手にありました。

田園の里うりゅう

サンフラワー北竜の次は車で13分の田園の里うりゅうに向かいました!

こちらは雨竜メロン、西瓜が特産品の雨竜町にあります。

道の駅は真ん中に通路があり、両脇にお店が並んでいる商店街のような作りです。

こちらでは、お米のソフトクリームを購入!

甘いソフトクリームにちょうどいい塩味とお米のようなカリカリしたものが入っていて美味しかったです!

スタンプは一番奥に進んで左手にありました。

石狩「あいろーど厚田」

次に向かったのは車で1時間23分の石狩「あいろーど厚田」

こちらは、石狩バーガーや小麦が特産品の石狩市にあります。

海沿いにある道の駅で、展望台があり、綺麗な海を一望できます!

また、坂道を登ると恋人の聖地もあり、カップルが多くいました。

坂道には石碑が置いており、昔の人の言葉が刻まれています!

スタンプは建物の入り口とトイレの間にありました。

海沿いのドライブ

帰り道は札幌まで海沿いを走りました!

するとパラシュートが見え、スカイダイビング(?)をしている人たちがいました。

こんな天気のいい日に気持ちよさそうです!

私も死ぬまでに一度は経験したいです。

総移動距離とガソリン代

今回の旅での総移動距離は269.6kmでした!

今回のガソリン代を燃費15km /ℓ・ガソリン代150円/ℓで計算すると、

ガソリン代ガソリン代2,696円でした!

今回の旅では、石狩の周りを旅しました。

石狩の周りは温泉が多くて、車で温泉周りの旅もしたいなーと思いました。

スカイダイビングした後の温泉はまた格別でしょうね!

大学生の私はお金を少しでも安く旅したいという思いがあります。

皆さんも少しでもお金を浮かせられるなら浮かせたいですよね。

こちらのレンタカーでは、最安値のレンタカーを見つけて予約することができます。

少しでもお金を浮かせて道の駅のソフトクリームを食べましょう!

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました