【大学生が行く!道の駅スタンプラリー】Part1道央エリア

現役大学生であるうしむすびが北海道の道の駅スタンプラリーで完全制覇するまでの道のりを紹介します。

これから道の駅スタンプラリーをしようとしている方、北海道を回りたい方は必見です!

なお、交通費を節約するため、有料道路は使用していません。

苫小牧での釣りの帰りに

7月31日!

苫小牧にサバ釣りに行った帰りに3つの駅を回りました。

苫小牧は札幌から車で1時間38分。

この日は朝3時くらいに家を出ました。

出発時は辺りは真っ暗でしたが、天気は晴れで日が昇ると、朝日が気持ちよかったです。

着いてからは釣りを楽しんで、出発は午後1時ごろ。

ウトナイ湖

まず、最初に向かったのはウトナイ湖!

苫小牧の釣り場から車で約20分。

ウトナイ湖はホッキ貝や苫小牧ラーメンが特産品の苫小牧市にあります。

北海道苫小牧市
北海道苫小牧市の公式ホームページ。くらし...

なんとこの道の駅はウトナイ湖を一望できます。

ここには白鳥がいました。

白鳥って冬にしかいないと思っていましたが、ここには年中いるそうです。

スタンプはトイレから売店のところに入る入り口にありました。

サーモンパーク千歳

ウトナイ湖の次はサーモンパーク千歳です!

ウトナイ湖から車で約25分。

鮭やハスカップが特産品の千歳市!

なんとここは「トイレが綺麗な道の駅第一位」だそうです!

ちとせの観光 - 北海道千歳市公式ホームページ
北海道、空の玄関口「千歳市(ちとせ)」の公式ホームページです。ちとせの観光情報やイベント情報、施設案内、季節の写真などを随時掲載していきます。

人がいたので写真は撮れませんでしたが、確かにこれは綺麗です!

ぜひ現地で確認してみてください。

近くには水族館などの施設があります。

時間がなくて行けませんでしたが、今度近くに行った際は寄っていきたいです!

スタンプ代は正面の入り口を入って左側にありました。

花ロードえにわ

サーモンパーク千歳の次は花ロード恵庭です!

サーモンパーク千歳から車で約20分。

カボチャやサッポロビール工場が有名な恵庭市!

ホーム|恵庭市ホームページ

ここでは、売店やレストランがあり、人が多かったです。

また隣には、野菜の直売所もありました。

スタンプブックを持っていくとソフトクリームが20円引きなので、食べてきました!

美味しい!北海道のソフトクリームは基本的にどこでも美味しいですね!

スタンプはレストランの入り口を入って左手にありました。

総移動距離とガソリン

今回は道の駅3つを回りました。

総移動距離137.7km

燃費 10km/ℓ

ガソリン 155円/ℓ で計算すると

かかったガソリン代は、2135円!

釣りのついでだったので、苫小牧からのスタートになりましたが、参考になったでしょうか?

Part1ということで今回は短かったですが、次回は本格的な旅になりましたので楽しみにお待ちください!

北海道の旅に必須なのが車!

しかし、ガソリン代がかかる!

旅を楽しむなら少しでもお金を安くできるならしたいですよね。

こちらでは安いレンタカーを探すことができます!気になった方はチェック!

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました