【大学生が行く!北海道の道の駅スタンプラリー】Part5 足寄・本別・陸別エリア スタンプ置き場も紹介!

北海道の大学生が行く!道の駅スタンプラリー!

8月10日!

今回は阿寒に旅行に行ったのですが、そのついでに寄った道の駅と美味しいハンバーガー屋さんを紹介します。

Part4はこちらから▽

ステラ★ほんべつ

道の駅ステラ★ほんべつは帯広駅から車で1時間2分!

ここは日本一の豆の町と言われている本別町

本別町といえば源義経や弁慶の印象があります!

https://www.town.honbetsu.hokkaido.jp/sightseeing/spot/details/roadstation.htmlより引用

道の駅はレストランやパン屋さんがあり、休憩するのにもってこいの場所です。

スタンプは駐車場側の入り口から入って目の前にありました。

足寄湖・あしょろ銀河ホール21

次にに行ったのが、足寄エリア!

足寄には2つの道の駅があります。

その中の足寄湖は無人でメンテナンスなどが出来ないため、スタンプはカウントされません。

そのため、あしょろ銀河ホール21に行きました。

道の駅あしょろ銀河ホール21は道の駅ステラ★ほんべつから車で19分!

あしょろ銀河ホール21は、ふきや酪農・畜産が有名な足寄町にあります。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/18869より引用

中には昔の線路が残っていて実際に見ることができます。

また、お土産だけでなくレストランもあるのでゆっくりできる施設になっています。

また、足寄町出身の歌手 松山千春さんのコーナーもあります!

スタンプは入り口から入って奥に進むとトイレの前にあります!

Woody bellは足寄に行ったら立ち寄りたい!

足寄の道の駅のすぐそばにあるハンバーガー屋さん。

その名も「Woody bell」

ここは十勝一美味しいと言っても過言ではないハンバーガーが食べられるお店です!

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

一口食べたらあまりの美味しさにびっくり!

止まらない美味しさです!

ウッディーベル (足寄町その他/ハンバーガー)
★★★☆☆3.48 ■北海道足寄町国道241号線沿いにある、ジェラートとハンバーガーのお店です。 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

ぜひ足寄に立ち寄った際は食べてみてください!

総移動距離とガソリン

今回の総移動距離は135km

燃費 10km/ℓ

ガソリン代 155円/ℓ で計算すると

かかったガソリン代は2093円

うしむすびブログでは北海道の道の駅完全制覇の道のりを紹介!

前回の旅はこちらから見れます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました