【あきあじ釣りと大学生が行く!北海道の道の駅スタンプラリー】Part7 浦幌・豊頃エリア

北海道の大学生が行く!道の駅スタンプラリー!

今回はPart7!

8月21日!あきあじ釣りをした後に道の駅によりました。

あきあじ釣り

今回は最初にあきあじ釣りをしに豊頃に行きました。

朝日が登る中、あきあじが来るのを待ちます。

ところで、あきあじを知っていますか?

あきあじは鮭のことです。

あきあじ釣りは難しくて、十勝で釣れればラッキーと隣のおじさんが教えてくれました。

せっかく豊頃に来たので一本ぐらいつりたいなぁと願いを込めながら待っていると、

竿がビンっと跳ね上がりました。

これはきた!と思い竿を取ると重たい引きが!

駆け引きをしながらなんとか釣り上げることができました!

釣り上げたのは銀ピカの銀鮭

友人と行きましたが、いい思い出になりました!

釣りはこれから本格的に始めようと思いました!

道の駅うらほろ

あきあじ釣りの後は道の駅うらほろに行きました。

道の駅うらほろは帯広駅から車で1時間!

道の駅うらほろは、ギョウジャニンニクや鮭とばが特産品の浦幌町にあります。

出典:http://www.urahoro.jp/kanko_meisyo/taberukau/2018-1130-1056-103.html

道の駅うらほろでは、きなこソフトクリームやクリームたっぷりのシュークリームを食べることができます!

出典:http://www.urahoro.jp/kanko_meisyo/taberukau/2018-1130-1056-103.html

スタンプは売店の入り口から入って奥にあります。

総移動距離とガソリン代

今回の総移動距離は148km

燃費 10km/ℓ

ガソリン代 155円/ℓ で計算すると

かかったガソリン代は2294

今回はあきあじ釣りの後に道の駅に行きました。

釣りで疲れた体にソフトクリームがよく沁みました!

十勝の釣り場からは道の駅うらほろが近いのでぜひよってみてください!

これでスタンプラリー十勝エリアはあと少しでコンプリートです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました